2014年2月12日水曜日

二年

寒い日が続いていますが、立春が過ぎ、日の光に春の気配を感じる様になりました。

ゆうりの三回忌の法要を、先日執り行いました。
ありがとうございました。

もう二年も経ったのね、と言われますが、長かったのか、短かったのか、よくわからないのが正直な思いです。

でも、あの日のことは、昨日の事の様に思い出します。

何の不安も無く、明日を迎える事ができること、好きな食べ物を自由に食べれること、朝目が覚めて、今日は何しようかと考えることができること。

これらの当たり前のことが、どれほど恵まれていることなのか、忘れないように。
そしてこの幸せが、全ての人に届きますように。

4 件のコメント:

  1. やまなかさん、御無沙汰しております!
    もう二年になるんですね?
    本当にそんなに経っている気がしませんね。
    「当たり前」って、本当に素晴らしい事ですよね?
    娘が病気になる前は、ちっとも感じる事出来なかったです。
    こちらは闘病3年目に突入です。
    病気になった時は、こんなに長く掛かるなんて、思ってもみなかったです。。。
    次の決戦で長い闘いに終止符を打って、「当たり前」を取り戻したいと思います!
    ゆうりくんも、娘を見守ってもらえるよう、お願いしておいてもらえますか?(笑)

    ではでは~



    返信削除
    返信
    1. いろはにほへとさん、ご無沙汰してます。

      「当たり前という奇跡」という言葉の重みを、ひしひしと感じます。
      失って初めてその価値に気付くという・・・・
      ついつい疎かになりがちですが、感謝の気持ちを忘れないように、と思います。

      ゆうり、とてもお節介好きなので、頼まなくてもずっと応援していると思います。
      いろはにほへとさん、大変だと思いますが、家族の皆さんを引き続き、支えてあげてください。
      応援しております。

      削除
  2. 突然のコメント失礼します。僕の妹、菅生空生はゆうりくんと同じ岐阜市民病院で闘病を続け、10月14日天国へ旅立ちました。ゆうりくんは本当に強くたくましい子だったと、このブログを読んで思いました。僕の妹も天国できっとゆうりくんと一緒に闘病を語っていると思います。一緒に子供たちの栄光をたたえれるよう、お母様も友里くんを誇りに思い、毎日頑張ってください。突然すいませんでした。

    返信削除
    返信
    1. 菅生さん、はじめまして。
      コメントありがとうございました。

      妹さん、とっても頑張りましたね。
      そして、菅生さん、ご家族の方々、皆さん頑張りましたね。
      本当にお疲れ様でした。まずは、ゆっくり休んでください。

      天使になった子供たち、空の上から、仲良く私たちを見ていてくれると思います。
      ですので、笑顔で元気な姿を見せてあげましょうね。

      削除