2011年7月2日土曜日

徐々に


Day 156

昨晩38度台半ばだった熱は、今朝の時点で37.4度、本日夕方の時点で36.4度まで下がってきました。
電解質も安定し、炎症反応の数値も下がってきましたので、ようやく抗生剤の効果が出てきた模様です。

ゆうりくん、今日はテレビを見たり、お話する元気が出てきました。
ただ、流石に身体にダメージが蓄積されているのか、食欲は回復せず、ベッドから起き上がることも出来ません。


これまでも、化学療法終了後、好中球数の減少に伴って発熱が見られましたが、概ね3日から4日ほどで解熱していました。
今回一週間も続いたのは、これまで使用してきた抗生剤が効かなかったことが原因で、別の抗生剤を投与した結果、ようやく効果が出てきたとのことでした。

ただ、今回マイロターグを使用しているため、通常よりも好中球数が0の期間が長くなるそうです。
よって、今後も引き続き注意が必要です。

【今日の検査結果】
(本日の採血無し)

7月2日 血小板輸血を実施。輸血は問題なく完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿