2014年3月31日月曜日

開花宣言

ついこの間まで、冬の様相でしたが、あっという間に、季節は春に移り変わりました。

最後の雪から一週間と経たずに、桜の開花宣言です。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    初めてコメントさせていただきます。

    ご冥福お祈りいたします。

    といったら良いのでしょうか… 失礼いたします

    実は私の弟も息子さんと同じ白血病(型は違いますが)
    で2014年2月に永眠したばかりなんです。
    弟は2011年から発症で兄弟から2回の移植を受けていました。(私が2回目のハプロのドナー)
    息子さんも大変過酷な治療を耐えられたとおもいます。
    私も仕事の傍ら看病もしていましたので亡くなられた辛さとても解ります。同時に今はまだ私自身の大きな傷に癒されずにいます。この事実今まで過ごしてきた時間を辛くはありましたが皮肉にも一生手放したくない時間となりなかなか前へ進めずにいます…。
    周りの人にはゆっくりとね…と声をかけられますが
    直ぐには納得出来るわけではないんだなぁと考えます…。
    息子さんも沢山の家族、オモチャに囲まれてとても幸せそうに感じました(*´-`)
    私もきちんと供養をしてあげて寂しがらないように
    これからも今までと変わらずに名一杯してあげたいなと思いました(*´-`)

    急にいきなりでしたがすいません…。
    息子さんの幸せそうな写真を沢山見させていただいて
    私も弟と出来る限りの楽しい時間を(辛いときも少し幸せに感じれたことや一緒に希望に向かって生きられたこと)良い想い出として大事にしていくことも大切なんだなと
    気づかされました…。
    ありがとうございます(*´-`)
    息子さんも、お参りしてくれる度々喜んでくださるようお祈りいたします。(*´-`)

    返信削除
    返信
    1. こももさん、

      初めまして。
      コメント、どうもありがとうございました。

      長い闘病生活、お疲れ様でした。
      弟さんも、こももさんも、想像を絶するような中で、力の限り頑張られたことと、推察致します。

      本当に、お疲れ様でした。
      焦らず、まずはゆっくり休んでください。

      再び歩き出すのは、ゆっくり休まれてからで、よいと思います。
      私の息子の写真が、何かの助けになれば幸いです。

      削除