2011年12月30日金曜日

冬のとも

Day 338 (BMT 36)

冬休みと言えば、ふゆのとも、ですね。

朝ごはんの後、きちんとお勉強をやりました。

実を言うと、ゆうりくんのお勉強は、久々に見ました。
移植の前処置から、生着が確認されるまでは、とても勉強が出来る状態では無かったからです。

ですので、私は特に何も言わずに、黙って見ていましたが、ブランクが有ったにも関わらず、以前に比べて字が上達していて驚きました。

でも、冬が終わり春がきたら、2年生ですからね。
当然ですね。

【今日の検査結果】
(本日の採血無し)

4 件のコメント:

  1. 昨日仕事納めだった為、今日から私が娘の元へ、

    妻は3か月ぶりに下の娘の待つ自宅に帰りました。

    娘が妻を、「ゆっくりしてきなよ」と笑顔で送り出せるまでに回復し、

    やはり無菌室から出られるまで回復したことを実感しました。

    まだ心配事はありますが、来年の正月とは言わず、

    暖かい春を家族で迎えられるようにお互い頑張りましょう。

    返信削除
  2. てつさん

    お仕事お疲れ様でした。
    また、娘さんの回復が順調な様子、良かったですね。

    私の拙い駄文にお付き合い下さり、ありがとうございました。
    これからも、出来る限り続けていきますので、よろしくお願い申し上げます。

    それでは、良いお年を。

    返信削除
  3. 冬の友、ひばり学級はあるんですね。
    うちの小学校は、ないんですよ・・・
    自主学習だけです。
    冬の友、いいなあ~
    やらせたい!(笑)

    返信削除
  4. 冬のともですが、ひばり学級の場合は、希望者のみ購入する形です。

    なので、冬休みの宿題として、冬のともがあるわけでは無いようでちょっとしたカルチャーショックでした。(笑)

    返信削除