2012年1月8日日曜日

高値安定

Day 347 (BMT 45)

朝はご覧の通り、とても元気でした。

しかし、お昼前から徐々に熱が上がり始め、15時過ぎには42度近くまで上がりました。
嘔吐は止まりましたが、下痢は止まらずに、続いています。
発熱が続く中、血小板の輸血を行い、無事完了しました。

緑膿菌について、抗生剤が効いていることから、耐性菌では無いとのことです。
今回、白血球が立ち上がっている状態で感染したのは、免疫抑制剤の影響で、免疫力が落ちているからということでした。

【今日の検査結果】
(本日の採血無し)

1月8日 血小板輸血→完了

2 件のコメント:

  1. 白血球があっても感染してたってことは本当に辛いですね~長男も何回か感染したことがあり、熱が上がる度に代わってやりたいなぁ~と思ってました。
    早く熱が下がりますように…

    返信削除
  2. 姫さん

    ありがとうございます。

    そうですね。
    熱でウンウン唸っている横で、身体を擦るか、声かけることしか出来なくて辛いです。

    返信削除