2012年1月7日土曜日

乱高下

Day 346 (BMT 44)

昨夜未明から始まった下痢と嘔吐は、30分おきに繰返し、朝まで続きました。

血液培養の結果、高熱の原因は緑膿菌であることが判明し、疑われたインフルエンザについては、陰性でした。

そのため抗生剤を追加し、お昼前には落ち着きを取り戻しました。そして夕方には熱も下がり、起き上がって遊ぶことも出来るようになりました。

しかし、夕食の準備をしようとした矢先に、また熱が上がり始め、一時40度を越えました。

22時現在、熱は高いものの、落ち着いて眠っています。
暫くは、熱が上がったり下がったりが、続く可能性があるとのことです。

【今日の検査結果】
白血球:9,700/μl
          基準値 [3,800〜9,300]
赤血球:2,680,000/μl
          基準値 [4,000,000〜5,500,000]
ヘモグロビン:8.9g/dl
          基準値 [13.0〜17.0]
血小板:14,000/μl
          基準値 [140,000〜340,000]
好中球数:-
AST(GOT):-
          基準値 [13〜33]
ALT(GPT):-
          基準値 [8〜42]
LD(LDH):-
          基準値 [106〜211]
C-反応性蛋白:10.19mg/dl
          基準値 [<0.30]
Blast:-

1月8日 血小板輸血予定

2 件のコメント:

  1. 抗生物質剤がしっかりと効いてくれるといいですね~
    早く熱が下がりますように…

    返信削除
  2. 姫さん

    ありがとうございます。

    血液の抗炎症反応の数値は、下がってかきているので、抗生剤が効いているのは確かなんですが、熱が振り返す状態が続いています。

    早く落ち着いて欲しいです。

    返信削除