2011年1月31日月曜日

保育園退園

白血病と診断された際に、保育園にも病名と、長期入院で今後の出席は見込めない旨を、連絡しました。

早めに連絡しておかないと、2月中旬に予定されている発表会のことで、色々とご迷惑をかけると思ったからです。
(ゆうりは劇で、おじいさんの役をやる予定でした。)

すると保育園より、出席の見込みがないのであれば、2か月分の保育料が勿体無いので、1月末を以て途中退園にしてはどうか?と申し出て下さいました。
しかも手続き上は途中退園としますが、他の園児と同様に卒園証書を出して頂けること、卒園アルバムも出して頂けること、もし早期に退院できることがあれば、いつでも復園可能なことを、言って下さいましたので、本日付けで途中退園とすることにしました。

むつみ保育園のひびの先生、本当にありがとうございました。

※私は全く記憶にありませんが、母親によると、私がむつみ保育園に通っていた頃にも、ひびの先生にはお世話になっていたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿