2011年11月18日金曜日

セカンドオピニオン

大阪府立母子保健総合医療センターの井上先生に、お話を伺ってきました。

※写真の掲載に関しては、先生に許可を頂いております。

4 件のコメント:

  1. ユカです。
    母子センター行かれたんですね。
    長旅お疲れ様でした。
    今日娘の担当看護師さんと話をしていて、娘のことなんですが、「○○ちゃんは入院してからもいつも笑顔で元気で目に生命力があるから絶対大丈夫って他の看護師とも話してるんです。」と言ってもらいました。画像で見るゆうり君もいつも笑顔で明るい男の子なんで、生命力に溢れてると思います。遠くからですが、応援しています。共に頑張りましょうね!奥様にも、お身体くれぐれもお大事にとお伝えください。

    返信削除
  2. やまなかです。
    ユカさん、コメントありがとうございました。
    また妻のことまでお気遣い頂き、恐縮です。

    セカンドオピニオンについて、自分勝手な話しですが、これまでの治療、そしてこれからの治療について、主治医の先生と納得のいくまで話し合った上で、進めてきましたが、それでも心の何処かで、「本当にベストの選択だったのか?」という想いが引っ掛かっていたので、お話しを聞きに行ってきました。

    今回、井上先生にお話しを伺ってきたのですが、先生はご多忙にも関わらず、センターの治療方針を、私の様な素人にも理解出来るように、わかり易く説明して下さいました。そして様々な質問をさせて頂きましたが、ひとつひとつ丁寧に答えて頂き、とてもすっきりしました。

    返信削除
  3. 以前、お見舞いに行かせていただいたかわはらです。息子がむつみのチューリップでゆうり君と同じクラスでした。妻は、やまなかさんと小中の同級生です。

    毎日、ブログを拝見しています。更新が遅くなると、何かあったのではないかと不安になり、元気なゆうり君の画像をみるとホッとし、そして、毎日、祈っています。

    ゆうり君の病気のことを知り、何かできないかとずっと考えています。私は学生の時に骨髄バンクに登録していたのですが、ゆうり君のことを知った後、妻も登録に行き、また、何人かのむつみの保護者も登録に行きました。このほかに私達にできることがあれば、何でもおっしゃって欲しいです。

    やまなかさんも奥様も、ずっと心身ともに緊張状態が続いていると思います。お体には気をつけてください。

    返信削除
  4. やまなかです。
    その節はありがとうございました。

    ゆうりのことを、心配して応援して下さる方がいる、親としてこんなにありがたく、心強いことはありません。

    本当に、ありがとうございます。

    返信削除